ラーンビズがネット物販コンサルチャンネルとして、おすすめできる理由!

.jpg - ラーンビズがネット物販コンサルチャンネルとして、おすすめできる理由!

皆さん、こんにちは~。元公務員のすぐるです。

今日は、最近できたネット物販コンサルチャンネルであるラーンビズについて紹介したいと思います。

それでは、早速行ってみましょう~。

ラーンビズとは?

.jpg - ラーンビズがネット物販コンサルチャンネルとして、おすすめできる理由!

↑ラーンビズのマスコットキャラクター「ランビくん」

ラーンビズとは、最近できたネット物販コンサルチャンネルのことです!

似たようなサービスに、ココナラなどがあります。

コンサルを学びたい人とコンサルを出品したい人の、仲介役みたいな感じですね。

ラーンビズで学べるコンサルは幅広く、Amazonだけでなく楽天・メルカリ、ebayなども学べます。

また、現時点(2021年6月)で出品している人はいませんが、物販のほかにもアフィリエイトや投資・動画作成などの出品も可能なようです。

後に詳しく紹介しますが、ラーンビズは他のサービスに比べてもかなりおすすめなので、ラーンビズの今後に期待したいですね!

ラーンビズの公式サイトはこちら

ラーンビズの購入者側のメリット

では、ラーンビズを活用するメリットにはどういうものがあるのでしょうか?

購入者側の視点と、出品者側の視点の2方向から解説したいと思います。

まずは、購入者側のメリットからです。

① 事前質問ができる

ラーンビズでは、出品者と購入者のミスマッチがないよう、コンサルを受ける前に出品者に事前質問ができます

オープンチャットですので、質問内容はサイトに公開されます。

「なんか思っていたコンサル内容と違ったな…。」ということが無いよう、あらかじめ出品者に具体的に質問をしておきましょう。

② プライベートチャットを活用できる

普通、コンサルはSkypeやチャットワークでやり取りをすることが多いです。

「連絡先をあんまり人に教えたくない…。」という方もいらっしゃいますよね?

ラーンビズでは、個人連絡先を出品者に教える必要がありません。

ラーンビズ独自の、オープンチャットを利用することができます。

ちなみに、オープンチャットでは添付資料を送ることも可能です。

③ 評価機能がある

ラーンビズでは、独自の評価機能があります。

評価機能の項目は、総合評価・内容評価・レスポンス評価の3つです。

また、合わせて評価内容(コメント)も確認することができます。

過去の実績を見ることによって、コンサルの内容にどれくらい満足できたのか?一つの指針にすることができますね。

④ 返金申し立てができる

ラーンビズでは、返金申し立てをすることができます。

コンサルの中には、確かに悪質なコンサルも存在します。

全然、連絡をくれない…、募集していた内容とは全く異なる内容のコンサルだった…など。

もし、自分がこんなコンサルを購入してしまったら、嫌ですよね?

ラーンビズでは、購入後7日以内であれば返金申し立てをすることができます。

また、返金条件も明確に定められています。

  • 全額返金の余地がある場合

出品者から、一切連絡が無い。募集していた内容とは全く違う内容のコンサルだった。

  • 一部返金の余地がある場合

出品者との連絡が円滑に進まず、コンサル全体に影響が出ている。出品者が断りなく72時間以内に返信してこない。購入者都合でコンサルをキャンセルしたい場合。募集していた内容と一部異なる内容のコンサルだった。

  • 返金の余地がない場合

悪質なキャンセルと認められた場合。「頑張っているのに結果が出ない。」という申し立ての場合。月額コンサルの場合。

詳しい返金保証条件は、こちらで紹介されています。

気になる人は、確認してみてくださいね。

ラーンビズの出品者側のメリット

次に、出品者側のメリットです。

① 手数料が安い

ラーンビズは、とにかく販売手数料が安いです!

販売手数料とは、仲介手数料みたいなものですね。

この手の業界相場は、20~35%ほど。

一方で、ラーンビズの販売手数料は10%(税込み)です。

例えば、10,000円のコンサルを出品した場合、手取りは9,000円となります。

手取りが増えるのは、ありがたいですね。

② 最低単価が5000円である

ラーンビズでは、出品最低単価が定められており、5,000円です!

5,000円未満のコンサルは出品できないという意味です。

あまりにも低単価のコンサルだと、出品者側からすると親身に教える気にはなれませんよね?

購入者側からしても、きっと満足の得られるコンサルにはならないでしょう。

最低単価を5,000円と定めることで、良質なコンサルに見合う価格で販売することが可能です。

③ ミスマッチを防げる

ラーンビズでは出品時に、必須条件の設定・詳細なコンサル可能時間などを定めることができます。

コンサルの内容を詳しく購入者側に伝えることで、ミスマッチを防ぐことができるのですね。

コンサルを受講した人の中には、結局忙しくてできなかった…など途中であきらめる人もいると思います。

そういう人がいると、教える労力が無駄になってしまいますし、お互い嫌な気分になってしまいますよね?

例えば、必須条件に「一日、〇時間作業できる方」と明記することで、このようなミスマッチを防ぐことができます。

まとめ

以上で、ラーンビズがネット物販コンサルチャンネルとしておすすめできる理由についての解説は終わりです。

ちなみに、僕もラーンビズで1つ試しに出品してみました!

camelcamelcamelの登録作業の外注

興味がある方は、ぜひ確認してみてください。

それでは、またお会いしましょう!

すぐる

物販・輸入ビジネスのコンサル生募集!

当ブログでは、物販・輸入ビジネスのコンサル生を募集しています。

①Amazon輸入ビジネスのコンサル

(資金が100万円用意できない人におすすめ!)

  • 限定会員サイトにご招待
  • チャットワークで無制限質問可能
  • 充実の半年間サポート
  • 月に1回の経過報告

ただ今、コンサル費用大幅値下げ中です!

詳しくはこちらをクリック!

 

②中国輸入OEMビジネスのコンサル

(資金が100万円以上用意できる人におすすめ!)

  • 限定会員サイトにご招待
  • チャットワークで無制限質問可能
  • 充実の1年間サポート
  • 月に1回の経過報告

ただ今、コンサル費用大幅値下げ中です!

詳しくはこちらをクリック!