駆け出しフリーランスに物販がおすすめできる理由!

.jpg - 駆け出しフリーランスに物販がおすすめできる理由!

皆さん、こんにちは。元公務員のすぐるです。

今日は、駆け出しのフリーランスに物販がおすすめできる理由について解説したいと思います。

今すぐ、フリーランスになりたい!という方におすすめできるのが物販です。

それでは、早速行ってみましょう~。

フリーランス初心者に物販がおすすめできる理由

早速、本題です。

フリーランス初心者に物販がおすすめできる理由について解説します。

① 稼ぐのにスキルが必要ない

一つ目の理由は、稼ぐのにスキルが必要ないということです。

フリーランスと言えば、真っ先に思い浮かぶのがプログラマーやデザイナーなどのスキルが必要な仕事ではないでしょうか?

フリーランスはスキルが必要!と思われがちですが、フリーランスの中にはスキルが要らない仕事もあります。

その中の一つが、物販です。

厳密には手法によってはスキルが必要なこともあるのですが、多くの手法はスキルが必要ありません。

パソコン、インターネットを少し触ったことがある人なら、誰でも始めることができます。

僕自身、公務員時代ろくに仕事をしていなかったので、物販ビジネスを始めた時はノースキルでした。笑

せいぜい、エクセルがちょっと使えたりだとか、文書の作り方を知ってるとかその程度でした。

② 結果が出るまでのスピードが速い

二つ目の理由は、結果が出るまでのスピードが速いということです。

例えば、アフィリエイトやyoutubeなどの情報発信系は、結果が出るまでにある程度の期間が必要です。

作成したコンテンツがgoogleにインデックスされるまでにも、最低3か月はかかります。

一方で、物販は手法によっては、最短2か月で結果が出ます

商品を仕入れて、仕入れた商品が売れ、入金があればその時点で利益額が確定します。

僕もこれまで、いろんなビジネスに挑戦してきましたが、ここまで速く結果が出るビジネスは他にはなかったです。

③ 再現性が高い

三つ目の理由は、再現性が高いです。

僕自身、いままでいろいろなフリーランスの仕事に挑戦してきましたが、物販ほど再現性が高い仕事はありませんでした。

他のフリーランス向きの仕事は難易度が高いものが多いです。

例えば、株式投資。

株式投資は、僕が公務員時代に2年間ほどやっておりました。

ちょうどトランプ相場で、業界がにぎわっていた頃の話です。

手持ち資金300万円を、信用取引で1000万円くらいにして取引してました。

順調に勝っていましたが、ある日相場が一気に崩れ、たった2日で損失額180万円をたたき出しました。笑

今となっては、バカなことをしたな。と思いますが、このように投資はフリーランス初心者が簡単に勝てる世界ではありません。

一方で、物販は安定的に収益を上げることが可能です。

物販を始めてから、収支がマイナスになった月は一度もありませんし、むしろ投資よりも利益率が高いです。

フリーランス初心者に伝えておきたい物販のデメリット

さて、フリーランス初心者には物販がおすすめだ。という話をしてきましたが、フリーランスを目指されている方にとって、デメリットも知っておきたいところなのではないでしょうか?

物販のデメリットについても、共有させていただきたいと思います。

① ある程度のまとまった資金が必要

まずは、ある程度のまとまった資金が必要だということですね。

物販は、お金を在庫に変えて稼いでいくビジネスモデルです。

ですので、最初にある程度のまとまった資金が必要になります。

手法にもよりますが、最低でも50万円くらいの手持ち資金を確保しておきたいですね。

50万円も用意できない…という方は、物販はおすすめできません。

アルバイトや、自己アフィリエイト、不用品販売などで資金を貯めてから、始めるようにしましょう。

② だいたいの手法が労働型のビジネスである

また、だいたいの手法が労働型のビジネスであるということもデメリットの一つですね。

物販で一番有名な手法は、せどりなどの転売だと思います。

ですが、転売ははっきり言って労働型のビジネスです。

転売で儲かる商品は、どれも価格競争に陥りやすく、リピート仕入れすることが難しかったりします。

なので、常に儲かる商品をリサーチし続けなければなりません。

もちろん、普通のアルバイトよりははるかに時給がいいので、アルバイトよりはおすすめではありますが。

転売である程度実績を出し資金に余裕ができたら、資産性のあるOEMなどの手法に移行することをおすすめします。

まとめ

以上で、駆け出しフリーランスに物販がおすすめできる理由についての解説は終わりです。

最後に物販のデメリットについても少し触れましたが、すぐにフリーランスになりたい!という方には物販はおすすめです。

ぜひ、検討してみてくださいね。

それでは、またお会いしましょう!

すぐる

物販・輸入ビジネスのコンサル生募集!

当ブログでは、物販・輸入ビジネスのコンサル生を募集しています。

①Amazon輸入ビジネスのコンサル

(資金が100万円用意できない人におすすめ!)

  • 限定会員サイトにご招待
  • チャットワークで無制限質問可能
  • 充実の半年間サポート
  • 月に1回の経過報告

ただ今、コンサル費用大幅値下げ中です!

詳しくはこちらをクリック!

 

②中国輸入OEMビジネスのコンサル

(資金が100万円以上用意できる人におすすめ!)

  • 限定会員サイトにご招待
  • チャットワークで無制限質問可能
  • 充実の1年間サポート
  • 月に1回の経過報告

ただ今、コンサル費用大幅値下げ中です!

詳しくはこちらをクリック!

物販・輸入ビジネスのプチコンサル始めました!

  • いきなりコンサルを受けるのは抵抗がある…。
  • すぐると対面で話してみたい。

という方のために、プチコンサル始めました!

ZOOMやSkypeを使って、実際にお話ししましょう。(1時間5,000円~)

詳しくはこちらをクリック!

※ラーンビズという外部サイトに飛びます