輸入ビジネス初心者におすすめのメールアドレスとは?

.jpg - 輸入ビジネス初心者におすすめのメールアドレスとは?

皆さん、こんにちは。元公務員のすぐるです。

今日は、輸入ビジネス初心者におすすめのメールアドレスについて紹介したいと思います。

それでは、早速行ってみましょう~。

輸入ビジネスにメールアドレスが必須な理由

輸入ビジネスにメールアドレスは必須です。

輸入ビジネスを始めてから、毎日ものすごい数のメールが届くようになりました。

Amazonやヤフオク、メルカリなどのプラットフォームや、各種有料ツールからの通知、仕入れ先からのセール情報など。

1時間に50通以上のメールが届いています。

これだけ、メールアドレスを登録しているということなんですよね。

まだ輸入ビジネスを始めてない方は、必ずメールアドレスを取得しておくようにしましょう

※毎日、大量のメールが送られてくるので、フォルダに分けて管理するのがおすすめです。

輸入ビジネス初心者はフリーのメールアドレスで十分

では、輸入ビジネス初心者はどんなメールアドレスを取得すればいいでしょうか?

結論から言いますと、初めはフリーのメールアドレスで十分です。

フリーのメールアドレスとは、ヤフーメールやgmailのことです。

フリーのメールアドレスがおすすめな理由は、無料であること

輸入ビジネスでまだ結果が出ていないのに、あまりお金をかけたくないですよね?

ヤフーメールやgmailは、無料で作ることができます。

また、フリーのメールアドレスであれば、何個も作ることができます

ヤフーのアカウントやgoogleのアカウントは、量産することが可能です。

アカウントを開設する度に、一つメールアドレスを貰えますので、実質無限に作ることが可能です。

僕も、ヤフーメール、gmailともに3つずつメールアドレスを所持しています。

逆に、輸入ビジネスである程度結果が出てくると、次に紹介する独自ドメインのメールアドレスの方がおすすめです。

輸入ビジネスに慣れてきたら独自ドメインのメールアドレスを取得しよう

輸入ビジネスに慣れてきたら、お金はかかりますが独自ドメインのメールアドレスを取得しましょう。

理由は、大きく2つ。

一つ目は、海外のメーカーや卸業者からのメール返信率があがるから。

海外のメーカーや卸業者によっては、フリーアドレスだと迷惑メールフォルダに振り分けられたり、まったく読まれないことがあるそうです。

二つ目の理由は、有料ツールの登録に必要だから。

有料ツールの中には、独自ドメインのメールアドレスでしか登録できないものもあるんですよね。

フリーアドレスだと登録できないツールって結構あります。

なので、一つくらいは独自ドメインのメールアドレスを持っておきたいところです。

まとめ

以上で、輸入ビジネス初心者におすすめのメールアドレスについての解説は終わりです。

始めはフリーアドレスでもいいですが、慣れてきたら独自ドメインのメールアドレスを取得するようにしましょう。

それでは、またお会いしましょう!

すぐる